アビ黒のうんこブログ!
σ((=゜エ゜=)) ボクドラエモン

プロフィール

アビ黒

Author:アビ黒
メイプルスト~リ
~ポプラにて生息中~
ギルド「虹色に輝け」のギルマス
11/3現在200ヒーロー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



ぽぷらホンテ!

4月6日 15時45分開始 神器百鬼夜行主催 

ぽぷら30人VSホーンテイル


メンバー


1.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg


5.jpg


6.jpg


7.jpg


8.jpg


9.jpg


10.jpg


11.jpg


12.jpg


13.jpg


14.jpg


15.jpg


みんな本当にお疲れさまでした~。

ホンテ復活して3回目で討伐!ぽぷら鯖正規初討伐ということが本当にうれしい。

やってみて分かったことは、主催の知識と的確な指示、ビショの集団誘惑補助、

本体スキキャン際の素早いHBがものすごい討伐をする際のポイント。

本体ではインテンションを使わない(使ってはだめ)為、集団誘惑の際ビショがどれだけPT員をマークでき

誘惑補助を行えるか。誘惑の際は、全チャで呼びかけた方が良いが後でビショに聞くと、

左に行ってるのか、右に行ってるのかすぐには分からないとのことで全チャでの発言は

「左誘惑」「右誘惑」と言った方が良いと思われます。


また、黒ワイだけじゃなく、頭に入ると(?)本体でのスキキャンがある為、DKの素早いHBが命運を分ける。

HBが無ければ遠距離PTは、全滅だと思います。

今回も本体スキキャンで何名か墓を出しました。

本当にビショとDKがいなければホンテは撃破できない。

そして、本当にこの2職は大変でしんどいと思います。

俺みたいなヒーローはただ叩けばいいだけなので、まだ楽(言い方悪くてごめんなさい;)です。

それと、やっぱり主催の方がどれだけの知識を持っているかも重要。

今回の神さんは本当に研究してるなと思い、詳しく分かりやすい説明、的確な指示がありました。

神さんの主催力で討伐できたと言ってもいいかもしれません。

本当に大変だったと思います。本当にご苦労様でした~。

後、やっぱりなんといっても誘惑係りの方々!本当にありがとうございました。

久しぶりに、メイプルストーリーで熱く、感激しました。

ぶぶと一緒に討伐できたことも本当にうれしかった。

何度か、いるかどうか確認したけど、最後の最後まで分からないので本当に討伐できた時いてよかったw

また、一緒に討伐しよ~~~ね。

これを今回だけじゃなく、継続して討伐できるようみんなまた、がんばりましょう!

ちなみに薬消費は、マナエリ2300個 乳1500個 Pエリ30個 万病20個、でした。

やっぱり、不安で薬使いまくった;これは今後の改善で・・・・! 



俺個人的には、番ちゃんと愛ちゃんがいなかったのが非常に残念。

昔から何でも一緒にやってきたお二人がいないのは本当に寂しかった。

今回は、お二人共私用で参加出来なかったのはしょうがないけど、最初のぽぷら初討伐は一緒が

良かったのが本音でもある。

次回は一緒に討伐しましょうね!



正直な事を言います。

本体最中、俺の最大の敵はションベンとの戦いでした!

討伐1時間前からまじ、もれそうでもれそうで・・・・・・・・・・・・

本当最悪ゴミ箱へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんて思ったり思わなかったり^^

首終わった時点で行っとけばよかったよ@@

本体2時間半きついよね^-^

討伐してログ流れたちょいしてから即効トイレに駆け込み無事難を逃れましたとさ!

みんなトイレは計画的にだよぉぉ!




ちなみにホンテドロは、ネックレス2個、ネシェル(?)2個、MH20、煙幕30でした。

↓抽選して~~~~~~~~~! 
MH20.jpg

MH20GET!!!!!
すげーうれしかったですが・・・・・・・・・・・・・・・







































^^;

アボーン^^;どんまい俺!!
まぁー討伐できただけで本当うれしかったから良い!


忍sあり~w

忍sありがとうw

その他、多くの方々が叫んでおられましたがSSは取れず。本当にありがとうでしたw


これからいろんな人が数多くの人が、この感動を味わってもらえる事を望みます。

みんながんばっていっぱい討伐しましょう!!!!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あびちゃ~w
ホンテぽぷら初撃破よかったねぇーーーー!!!

一緒に撃破できてほんとにうれしかったよっbb

グルが違ってたので
私も時々あびちゃがいるかどうか確認してた・・・
一緒に感激をあじわいたかったからね~(*ノ∀`*)

神さんの説明・支持はとても的確で
メンバーが多い中
自分のグルの誘惑係りの補助をし・・・
他で墓がでるとその支持にあたり
みんなにチャットで問いかけたり確かめたりと
すごいすごいビショさんですね!!
墓だして・・・あぁもうこれまでか・・・と思ってたときも
自分のリザがもうすぐだから大丈夫だと・・・
もうほんとに心強かったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
みょんさんもすぐにHBかけてくれました
神さんみょんさんミ(●ノ_ _)ノアリガトデス・゜・゚+。・゜・

誘惑係りの方短距離遠距離担当の方
みなさんほんとうにおつかれ様でした
(o*_ _)o))ペコッ

みんなに助けてもらって撃破することができましたよ。゚(゚*´Д⊂

私のリザも2回使ったよ。。。
リザMAXにしといてよかったb

今度ホンテいくときは墓を出さずにみんなのサポートができるようヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!

長くなってごめん;
あびちゃwまた一緒にホンテ行こう(*´・ω-)b ネッ!





【2008/04/07 17:06】 URL | ぶぶ #-[ 編集]

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
ホンテ撃破~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う

σ( ̄。 ̄) オイラも160になったら連れて行っておくれ!!!!
【2008/04/07 20:28】 URL | hokuken #-[ 編集]

おおおおおおおおおおおおおおおおおお( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
すごーいw
おめでとうございますwwwww
さすがですねぇーーーーー!!!!!!
英雄チャが流れる時にいたかったですが;;;
またがんばってくださいね!?w
【2008/04/07 20:37】 URL | フミ #-[ 編集]

遅くなったけど
ホンテ粉砕オメデト(o ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ
俺もいずれは・・・(ω)
【2008/04/08 07:48】 URL | レオ #-[ 編集]

アビcぶぶc強すぎ@Д@
【2008/04/08 12:22】 URL | 弓騎士 #-[ 編集]

ホンテ撃破おめでとう^^
私もホンテ討伐できるようにがんばります
いろいろ教えてね(^^v
【2008/04/08 12:34】 URL | miyu #-[ 編集]

こんちゃw
前回の記事を読んでDK入れての
次回はいけるかな?と思っていましたが
初撃破おめでとうございます!!

記事を読んで
リーダーの大切さはかなりのものですね@@;
DKも素早い対応がいるとの事で
大変参考になりました。
各部分の攻略など聞きたい事が
山ほどありますが、まず175までレベ上げですねw

倒せると分かったので
これからレベ上げにも励みになりました^^

MH20は、どまでした><
次回は当たりますよw
【2008/04/08 18:11】 URL | やぇちん #-[ 編集]

ほんて撃破。。。はぁはぁ。。。おめっす><

MH20失敗とはなかなかどんまいっす!!

お土産にバーサク30期待して待ってます!・3・

嘘です!
【2008/04/08 20:52】 URL | yan槍yan #-[ 編集]

足跡残したんでリンク追加よろぴー
【2008/04/09 13:39】 URL | Ice #-[ 編集]

ホンテ撃破乙です!!

青龍装備出来るようになった頃にでもつれてってくだせーwwwwww
【2008/04/10 00:04】 URL | じーく #2R6GEfPI[ 編集]

おめでとうございますっw
まじでーーーww
正規初討伐に携わることができたとわ・・・
まじ感動ですねw
これからもその調子でドンドンいっちゃってくださいねw
いつか、うちもつれってってもらえる日がくるように、頑張りたいと思います^^w
この記事見て少しやる気がでましたよおおおw
アビsかっくいーbb
でも最後はやっぱりやらかしてくれましたね・・・
フフフ・w・
そんなアビさんが大好きですよ・w・
でゎまたよらせてもらいますっw
【2008/04/15 10:55】 URL | ことぴ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://abunko.blog94.fc2.com/tb.php/76-0e545f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



