アビ黒のうんこブログ!
σ((=゜エ゜=)) ボクドラエモン

プロフィール

アビ黒

Author:アビ黒
メイプルスト~リ
~ポプラにて生息中~
ギルド「虹色に輝け」のギルマス
11/3現在200ヒーロー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






(  )ノ_...オエェ...

なぜか右チクビだけ痒いです。

どうもアビ黒です。

誰じゃ!!!!!!俺の右チクビだけイタズラする奴は!!!!!!!

どうせなら左チクビもyr(゜◇゜o)


北京オリンピックには目もくれず、暇さえあれば殿ガマをやっております。

おかげで3回目の昇華材料を確保しました^^

財布GET15個目です:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

そろそろ30%光ってほしいところですね@@

狩りもしたいけど夏休みということもあり狩場ないしね~・・・・・・・・・

今週中には妻ぶぶも190歳になりそうだし狩りがんばらないとね~~~!!



質問です。

A社(上場企業)
年収
570万 
仕事
開発系と一緒になってネットワークセキュリティーシステム営業や受託開発営業。
業界の知識が無い為、2・3年は必死に勉強をしなければならない。
少しでも怠けると周りに置いていかれる。
個人年間予算も4億、5億のレベル。
数字にはシビアで上から追求も厳しそう。
ただ、1件の案件をやりきると相当な達成感があり仕事的にはやりがいがありそう。


B社(現在上場準備中)
年収
410万+インセンティブ(最低ラインで年間60万)
仕事
業務系パッケージソフトウェアの販売営業。
業界トップシェアを誇る。
主にルート営業だが一部新規開拓も行う。
業界知識が無い為、勉強は必要だが専門用語がわかれば良いレベルで難しさはあまり無い。
個人年間予算的にも年間数千万~1億程度。
数字にもそんなにうるさく無く、離職率も低い。
A社よりも仕事内容がおもしろそうで興味がある。


さて、貴方ならどっちを選択しますか?
お金を選択して大変な思いをするか、お金を妥協して仕事内容を選択するか。



※返

りら様:ネトゲでは適当でもリアはまじめにな!

yan様:来月ヤンに会いに行くわ!まっちょれ!寄付金10メルなんていりません;w;

こうぞ様:もうあの場所に行くことは無いかな~wいつもカレーが@@立川になりそう!さーせんww

ぶぶ様:お手手が大きいとか(*/∇\*)今週は190にしようね!がんばろうwぶぶも体に気をつけよう!

八雲様:どこに住んでるんだ?サイドギャザーはたまにです><ご奉仕してくださいね!

神無月様:ワリカンにはうけたよwwもし飯行ったらさすがにおごるよ!てか神無月ちゃん高校生だっけ?

レオ様:来月4泊くらいで大阪考えてるからそっち行くかもな!大人の遊び・・・・ふむふむ・・おkkk!

ふ~様:お酒飲めないアビ黒なんでコーラyr!さすがに名古屋で途中下車はできません;w;さーせん;

偽さむ様:俺の性感帯は右チクビです!よろしく!

通りすがり様:貴方が学生ならその考えも分かります、社会人ならこういう会社もあるのですよ。
         嘘と思うならそれでもいいです。

さむ様:あいあいw分かってるよ~!さすがのさむもあれはないか~w

蝶様:新宿?こっち来るの?あと・・・こうぞのちゅううはいりまへん;こうぞとは会ってるからリアルすぎる・・

この記事に対するコメント

大変なのカットして高収入のCコーsでヨロ!!!



さすがのさむもアレはないです><
ってォィ

1コメだーーー!
【2008/08/11 15:57】 URL | さむ #-[ 編集]

乳首のネタですかww
僕はフル○ンでめいぽしてたらチ○コの横蚊にさされてもうBGに接触してお墓出して遊んでました^^ 乳首蚊にさされないようにしてくださいね
200目指して会社からがんばってください
【2008/08/11 16:43】 URL | NETの神様 #-[ 編集]

俺なら500万で日本車の新車のちょっといいのを買って無難に10年乗るより、300万でほしい車買って200万修理につぎ込んでも乗るね!
【2008/08/11 21:33】 URL | すいまぁ #-[ 編集]

アビcやっぱりBだよw

上場したら給料あがるよ・3・
そしてσ( ̄。 ̄) オイラも転職活動がんばるよ!!!

今の会社楽やけどね先が見えんしね・3・
【2008/08/12 02:45】 URL | hokuken #-[ 編集]

あなたワタシに興味がありますネ
【2008/08/12 03:36】 URL | きみちか #-[ 編集]

いつまでゲームしてんの?
アルバイトくらいしなよ^^
会社からとかどんだけ適当な会社なんww
もし会社からできたとしても
職場でゲームってどうなのw
リア<ゲーム じゃん
この糞ゲーがサービス停止したら発狂しちゃいますね^^
【2008/08/12 10:44】 URL | さむしゃん #iLUiUtOY[ 編集]

ちょーーあびs俺とよく似たことでなやんでますな!
俺も内定また頂いて・・・
悩んでるところです!
俺ならA!!
【2008/08/12 12:11】 URL | yan槍yan #-[ 編集]

俺はBですかね~・・・
仕事は楽しい方が続くような気がしますので。

わーい、アビsのおごり決定ですねw(マテ
俺は今高校生ですよ~来年は高校最後の年;;
【2008/08/12 12:28】 URL | 神無月蒼龍 #-[ 編集]

入ったけどついていけなくてつぶれる・・・
なんていうのが最悪のパターンに恐れるから俺だったらB。
厨房がこんなこといっていいのか知らんが

・・・
いやずいぶん前から復帰してるのに顔見せなくて(むしろ逃げてて)申し訳ありません。
忘れてたらそれはそれでいいんですが。
【2008/08/12 15:29】 URL | ナナッシー #MDMkRtpI[ 編集]

→乳首とかパソコンにこすったら直るよ!!!1
ぶぶちゃんに吸われたのかな?('

吸うとこ間違って〇⊃(`ε´)
【2008/08/13 03:42】 URL | ゆみきしぃ #-[ 編集]

蝶はB選択かな~w

昔給料で仕事選んで
色々切なかったからwww

今の会社は給料安いけど
仕事は自分にあってるし
楽しいし、やりがいもあるしw


そうそうw来週末には
東京いきますよーw
と、いうわけで飲みいきましょか^-^←

沖縄みやげはちんすこうでいっすか?(('
【2008/08/14 03:19】 URL | 蝶 #-[ 編集]

ほいじゃまです。いつぞやはお世話になりました!!
アビ黒さんブログあったんですねw

私も@半年ほどで転職を考えてます。理由は今の仕事が暇すぎて腐りそうだから^^;
お給料はそんなに悪くないんですけどねー。

私的にはBの方が好きかもです!
追いつめられるようにする仕事は長く続かないような気がするんです。
だったらほどほどにやりがいもあって、そこまできつくないほうが・・・w
インセンがっつりとればいいじゃないですか!!

突然失礼しました^^
【2008/08/15 11:08】 URL | ゆに #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/15 16:28】 | #[ 編集]

雇用管理士とは、企業の雇用管理に関する専門家を認定する資格 http://madman5.stepuptechnologies.com/
【2008/11/06 02:23】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://abunko.blog94.fc2.com/tb.php/93-568ff998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



